ふれんめるの日常

僕が興味を持った商品など紹介します!!

お得情報〜ドンキ・ホーテ〜

こんにちは暑くなってきましたね。

暑さに弱い筆者でございます。w

 

ドンキでお買い物するときにお得にお買い物する方法は

majicaカード

を作ることです。

f:id:furenmel:20200513121808j:plain

 

特徴

・1000円以上の会計で1のくらいの端数カット

・チャージ式のポイントカード

・クーポン発券

 

⬆️のような特徴を持ったカードです。

詳しくみていきましょう!

 

1、端数カット

これはそのままで1000円以上の会計で1のくらいの端数がカットされます。

例えば1234円のお会計だったとしたら、カードを使えば

1234円→1230円

このようになって4円安くなります!

たかがと思いますが、何回も続けばかなりお得です。ポイ活のような感覚です。

 

2、チャージ式のポイントカード

これは、どう言うことかと言うと、商品を買ったときに買った分のポイントがつくのではなく、チャージしたときにポイントがつきます。

なので、会計時に出すだけではポイントはたまりません。

「えー、カードにお金入れとくとその先使うか知らんし」

と思った方もいませんか?

正直僕もそのタイプです。

 

それでは、どのように使っているかですね。

例えば、5678円の会計だったとしましょう。※1によって、5670円になります。

僕の場合は、

5000チャージして670円を現金出払います。

そうすることで、カードの中にはお金は残らず、50ポイント獲得することができます。

 

もちろん、何度も利用して中に残っていてもどうせ使うと言う方は、多めに入れて、チャージした中から、支払いをした方がお得です。

 

あくまで自分のやり方は、チャージに抵抗ある人向けです!

  

3、クーポン

ドンキホーテ各店舗にあるクーポン発券機から、いろんな商品が安くなるクーポンが発券出来ます。

 

商品が普通にお得になるので説明は不要ですね。

 

 

最後にですね。このカード持ち歩くのだるいわとか思うかもしれないですが、アプリに登録すれば画面表示でも使えます。

 

そして今なら、アプリに登録すれば、登録時に100円かかりますが、それがポイントで戻ってくるので実質無料で作れます!

 

気になった方はお近くのドンキのレジで言えば作れると思うので行ってみてください!!

 

そして、記事とは関係なんですが今日は鬼滅の刃の最新刊の発売日です。

行列のニュースなどをみますので、ネットで買われてはいかがでしょうか?

⬇️ こちらからどうぞ!定価で買えます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふれんめる

ダイエット・トレーニングに関心があり、

色々調べています。

アニメや映画など見るのが好きなので紹介

していきます!

スポーツについて学んでいる大学生ですw

Twitter:@furenmel

Instagram:hurenmelllll

↑是非フォローよろしくお願いします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー