ふれんめるの日常

コナン・鬼滅の刃などアニメやダイエットなど日常について書いて行きます。読者登録よろしくお願いします!

コナンタイム〜11人目のストライカー〜

こんにちは

僕は最近コナンにハマりすぎていて過去のアニメ見返してたんですよね、

最近見たのはですねコナン史上最恐の回と言われている

アニメ43話「図書館殺人事件」を見ましたね怖すぎw

 

それの感想でも一つの記事かけちゃうんじゃないかとも思うんですが

映画の方紹介しますw

それではいきましょう

 

11人目のストライカ

f:id:furenmel:20200507142815j:plain

引用・出典:Amazon

 

 

あらすじ

少年探偵団や小五郎たちがサッカー教室に参加!

そこには小五郎の知り合いなどがいた!コナンは遠藤選手にドライブシュートを教わる。

今回は阿笠博士のクッソ寒いダジャレクイズも事件を解くかぎに!?

 

登場人物(オリジナルキャラクター)

山森慎三

日売テレビのスポーツ情報局の部長。

視聴率がないと降格してしまうことからスキャンダルをものにしたいと考えている。

 

香田薫

日売新聞スポーツ・芸能部カメラマン。

転属させられてしまったが復帰するためにスクープを物にしようと考えている。

 

中岡一雅

バイク店のアルバイト。

プロ入り確定とされていたが、バイク事故によってそれは不可能になてしまった。

ともふみくんと言う少年とサッカーを通じて仲良くなる。

 

榊良輔

スポーツインストラクターで少年サッカークラブの監督。

大学時代オウンゴールでリーグ戦に負けしまい、それを小五郎に馬鹿にされる。

 

本浦圭一郎

町工場経営で少年サッカーのスポンサーをしている。

息子のともふみをなくしている。救急車で運ばれる時に小五郎たちによって塞がれたそのため、小五郎のことを憎んでいる。

 

※事件に関する人のみ紹介しました。

この作品はサッカー選手など数多くの芸能人が自らの役として声優としているのでサッカーファンなども必見です。

 

 

見どころ

・コナンによる命がけの爆弾解除

スケボーののりこなしといい天才的すぎる。最後の爆弾解除後は、どこの戦場って感じのコナンのカッコよさは惚れますよw

 

・少年探偵団のチームワーク

元太→光彦→あゆみとパスをつなぎコナンの元へとボールを届けようとするが、届かなく失敗してしまう。そこに灰原が最後のパス!!!

それを受け取る時のコナンのニヤリとする成功の確定演出!!

マジで鳥肌もんですよ

 

 

この作品、最初でも言ったように、昔の作品を見たからかな?

めちゃくちゃ画質綺麗に見えて迫力がヤバすぎでした!!

 

 

⬇️11人目のストライカー(Blu-ray

 

⬇️11人目のストライカー(DVD) 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふれんめる

ダイエット・トレーニングに関心があり、

色々調べています。

アニメや映画など見るのが好きなので紹介

していきます!

スポーツについて学んでいる大学生ですw

Twitter:@furenmel

Instagram:hurenmelllll

↑是非フォローよろしくお願いします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー