ふれんめるの日常

コナン・鬼滅の刃などアニメやダイエットなど日常について書いて行きます。読者登録よろしくお願いします!

コナンタイム〜天国へのカウントダウン〜

こんにちは!

 

コナンタイムの時間が今日もきました!

今日は4回目ですね4回目はクロの組織が出てくる初の映画ですね!!

 

黒の組織シリーズが一番好きなんですよね〜

それではいきましょう!

 

天国へのカウントダウン

f:id:furenmel:20200503152028j:plain

あらすじ

この映画の中では二つの事件が進行していきます。片方の事件は黒の組織による犯行が大きすぎておまけみたいに感じますねw

小五郎の後輩のときわグループの令嬢が立てたツインタワービルを舞台に引き起こされる。

脱出するための命がけのアクションはスリル満点見てる側もハラハラドキドキする内容です!

 

 

登場人物(映画オリジナルキャラ)

常磐美緒

常磐グループの令嬢でツインタワービルを建てる。小五郎の大学時代の後輩

しかし、ネックレスにピアノ線を結ばれ吊り上げられる形で死亡。

大木岩松

市議会議員でツインタワービルの建設に大きく貢献した。

沢口ちなみ

常磐の社長秘書であり、常磐美緒を殺したと小五郎に疑われる。

原佳明

常磐の専務取締役。プログラマーであり、ゲームのプログラミングを担当している。

実はクロの組織の一員で裏切り行為をしたことで殺される。

風間英彦

摩天楼で犯人だった森谷帝二の弟子。

建設の段階で誰かと揉めたのかと聞かれ表情を曇らせていた。

如月峰水

富士山の絵を描くことを得意とする日本画の巨匠。

富士山を描くために丘に家を建てたが、ツインタワービルが立ったことで見えなくなってしまった。

 

見どころ

蘭の決死のダイブ。蘭の判断で決めて動く勇気あるシーン!!に感動

コナンが少年探偵団を助けにビルからビルを飛び越えるアクションハラハラ!!

そして、少年探偵団の絆と結束の力の素晴らしさが見どころです。

 

コナンと灰原の10年後が見られるかどうかは冷や冷やしましたねw

 

正直黒の組織の事件の印象が強くてもう一つのは霞んでしまっていますw

コナン特有の複線回収などが見事にされている作品です。

 

元太「米粒の一粒でも残したらバチ当たる」

あゆみの30秒あてなど!!

面白いかどうかは1回見てみれば納得します!!