ふれんめるの日常

僕が興味を持った商品など紹介します!!

〜無能の一般大学生が楽天経済圏の住人になって3ヶ月過ごした結果〜

こんにちは。ごく普通な大学生です。お金とかの知識は何もなくて副業とかって怪しい。

あーいう人は騙してお金儲けしている。なーんて考えていたくらいの大学生でした。

 

そこで楽天経済圏の住人という事で始めた事は

楽天カード

楽天市場

楽天銀行

楽天証券

楽天モバイル

です。楽天モバイルだけまだしていないですがする予定です。

上から順にサービスやどのようなことがあるのかかいて行きます。

 

楽天カード

楽天カードとは、楽天さんが出しているクレジットカードです。

年間利用料や発行料金など何もかからない完全無料で作ることができるので誰にでもお勧めです。

 

このカードは、支払い料金の1%がポイントで還元されます。このポイントは、1ポイント1円として使えてほぼ現金として使えます。なので僕はほぼ全ての会計をこのカードで済ませています。

それによって今までと同じ出費で+1000円くらい収入があります。

 

そして楽天カードのとってもいい事はその時期のキャンペーンにもよるのですが作るだけでポイントがもらえます。

www.rakuten-card.co.jp

こちらが今行われてるキャンペーンですね。作るだけで5000ポイントもらえます。

カード作るだけで、5000円もらえるってかなり良くないですか?

無料なんでとりあえず作ってみては?

僕が作ったときは7000ポイントもらえました✨

 

楽天市場

楽天市場はネットショッピングのサイトです。

SPUという制度ですね楽天経済圏のサービスを利用すればするほどお得になるという制度で

最大16倍まで増えます。

そこまで意識しなくても5倍くらいまでは増えます。

どういうことかとうと5倍あれば1000円のものを買うと50ポイントもらえるので

実質950円になるのです!!

 

通常に買ってもお得なんですが

月に一回くらいあるお買い物マラソンと言うときに買うなどを組み合わせると

20倍など余裕でなるものもあり1000円の物が実質8000円などで買えたりもします。

 

楽天銀行

これはそこまでお得っていう感じには個人的なはあまりないのですが、先ほど述べたSPU

という物が増えます!!

 

楽天証券

これはとってもいいと思いますね。

先ほどから述べているような楽天ポイントで投資ができちゃいます!!

僕は本当に投資なんか胡散臭いって感じだったし無知なのでとりあえず投資信託をしていますが2万円(内1万ポイント)くらいい投資して2ヶ月で1000円増えました。コロナの影響があるのにふえました。

 

楽天モバイル

通信速度が遅いなど評価があるみたいなのですが家の外では動画見たりはしないので全然いいので変えようとしています。

今現在はドコモでiPadiPhoneを契約していて今すると解約金がかかるのと端末料金を支払っているから変えていません。

ドコモ→14000円/月

楽天モバイル→約3000/月

見積もるとこのくらいなので約にしています。

10000円以上もお得になります!!!

 

 

まとめますかーw

僕はこのような感じで使っていて、前と同じような生活をしているだけですが毎月7000ポイントくらいもらえていて支出は変わらないのにプラスって感じになっています。

 

楽天会員になるのもカード作るのも簡単にできるのでやってみてはどうでしょうか?

これからもお得な情報あったら発信します。Twitterなども見てください!

わからないことや間違っている点などありましたら気軽にコメントお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふれんめる

ダイエット・トレーニングに関心があり、

色々調べています。

アニメや映画など見るのが好きなので紹介

していきます!

スポーツについて学んでいる大学生ですw

Twitter:@furenmel

Instagram:hurenmelllll

↑是非フォローよろしくお願いします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー