ふれんめるの日常

コナン・鬼滅の刃などアニメやダイエットなど日常について書いて行きます。読者登録よろしくお願いします!

ダイエットの知識〜お腹引き締め〜

こんにちは!

 

ダイエットしてる人って体重よりも見た目の方が気になりませんか?

 

僕は、体重このままでいいからお腹とか顔のはみにく消えてくれってずっと思っていました。。。

 

その辺の肉ってすぐつくのになかなか取れないんですよね😭

そこでよく聞くのが部分痩せですよね、人前で露出する事ないから顔だけ痩せたいという人もいるかもしれないですね。

 

そんな人必見なのが「部分痩せ」ですね〜

 

と言いません。下の記事でも言っているように痩せるかは消費カロリーで決まるので部分的に痩せるって事はないです。

furenmel.hatenablog.com


実際変化している人もいるわけですが、それは、むくみの改善や筋膜リリースなどによるものでしょう。

という大前提のもとで本文に入って行きます。

 

お腹引き締め

お腹引き締めるという事で大事な事は筋肉をつける事で筋肉で肉を支えたるまないようにすると考えてください。

 

なので、古典的な腹筋運動はもう古いです。

f:id:furenmel:20200426143005j:plain

こんな感じのやつですね。

 

これきついけどトレーニング効果あまりないんですよね。

 

ならどうするのって話ですよねw

 

 引き締めるためのポイント

・捻る

・可動域

腸腰筋

 

この3点を意識するだけで変わりますね。

・捻る

これへ腹筋を前後にするだけでは、腹直筋しか鍛えられません。しかし、ひねりを入れる事でインナーマッスルや腹斜筋も鍛えられるのでくびれを作りたい方などはした方がいいです。

 

・可動域

寝た状態からただ起こす腹筋ではあまり可動域がつきません。

実は腹筋曲げるよりも伸ばす方が可動域が広いんです。最近流行の「逆腹筋」などはそれを利用したものです。

わからないか方はリンクに飛んでみてください。

この方がより高負荷の腹筋ができます。

 

腸腰筋

腸腰筋とは上半身と下半身を繋ぐ下っ腹の奥にある筋肉です。

だいぶ訳したので詳しく知りたい方は検索してみてください🙇‍♂️

 

ここを鍛えると下っ腹だけ出てるっていう状況を改善できるでしょう✨

起き上がる腹筋ではなく仰向けに寝て、足を上げ下げするレッグレイズで鍛えられます!!

腰を痛めないように、腰を反らないように注意しましょう。

 

みなさん今から初めて夏にはお腹を堂々と出せるように頑張って行きましょう。

僕も頑張ってバキバキにしまうww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふれんめる

ダイエット・トレーニングに関心があり、

色々調べています。

アニメや映画など見るのが好きなので紹介

していきます!

スポーツについて学んでいる大学生ですw

Twitter:@furenmel

Instagram:hurenmelllll

↑是非フォローよろしくお願いします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー