ふれんめるの日常

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ダイエットの知識〜栄養素の働き〜

こんにちは!!

みなさんダイエット頑張ってますかね??

あまり外にも出れない フィットネスクラブもやっていない。 モチベーションだだ下がりですよね。。。 僕も暇でついつい間食を食べてしまっています😓 さて今日のテーマはカロリー摂取の割合です。

前回の記事で糖質制限のデメリットについて述べましたが、減らせば痩せますが体には良くないので 健康的に痩せる為に紹介していきます!!

炭水化物(糖質)

・炭水化物は全体の50〜65%が目標です。

理由は、前回の記事でも述べたように不足すると筋肉の分解が進むからです。 しかし、取りすぎは脂肪として体にたまるので、取り過ぎは注意しましょう。

脂質

・脂質は全体の20〜25%が目標です。

脂質は減らせば減らす程よいと思われがちですが、脂質には、 脂溶性ビタミンの吸収 性ホルモン生成 細胞を生成 などに関わっているので必要です。

*とったほうが良い脂質と悪い資質があります。そこにも気を付けましょう。⬅️こちらはまた今度!

たんぱく質

たんぱく質は全体の15〜20%取りましょう。

体重の1.2〜1.7倍くらいを目安に取りましょう。

*筋肉をつけたい人は2倍位を目安に!!

たんぱく質は体を作る上で必要なのでしっかり取りましょう。

しかし。。。 タンパク質ってなかなかとるの難しいですよね。たんぱく質量増やす為に量を増やしたらカロリーオーバーなんてもともありますよね。

お勧めするのは プロテイン です。 マッチョの飲み物と思われるかもしれませんが。 プロテインって、日本語の意味はたんぱく質なんですよね。

なのでムキムキになりたい人じゃなくても飲んで良いんです。

 

*あくまで、足りない人が取ることをおすすめします。タンパク質にもカロリーはあるのでそれも考えて飲むか決めましょう。

 

⬆️こちらのプロテインは僕がオススメするプロテインです!   

安く、いろいろな味が試せるので初めての方向けだと思います!   また1番大事なタンパク質の量ですが一食21gと豊富なハイ豊富にはいっています。   詳細はリンクからどうぞ! それでは、これからも読んでいただけたら嬉しいです!!

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ふれんめる

ダイエット・トレーニングに関心があり、

色々調べています。

アニメや映画など見るのが好きなので紹介

していきます! スポーツについて学んでいる大学生ですw

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